catch-img

腸内細菌の中には、うつ病に関連する数種類の微生物がいることが判明!

腸内細菌は人の精神的な健康に影響を及ぼす可能性があり、うつ病に関連すると考えられるとの研究論文が4日、英科学誌ネイチャー・マイクロバイオロジー(Nature Microbiology)に発表されました。この種のものとしては過去最大規模となる調査に基づく結果だそうです。

記事を見る



catch-img

そのダルさ…もしかして『副腎疲労』?!副腎はホルモン生成の重要な器官☆

最近、朝起きれないのは寒さのせいかと思ってました。おまけに、いくら寝ても疲れがとれなくて、これも年齢のせいかと思ってました。でも、チェックリスト(本文記載)の4・5・11・12も該当があるので、私は…「アドレナルファティーグ(副腎疲労)」だと判明!! しっかり副腎ケアさせていただきます!!

記事を見る

catch-img

毛細血管を増やせ!そのキーワードは、自律神経・アンチエイジングホルモン!

加齢とともに毛細血管が減少していくことは以前から知っていました。毛細血管がなくなるということは、体の隅々まで酸素と栄養が届かなくなることは理解できる話。 でも、自律神経が毛細血管をコントロールしているのは知らなかった!そして、その増やし方も… 根来秀行教授の研究内容をまとめました。

記事を見る





14日間毎日届く美腸習慣メール講座はこちら






人気記事ランキング


ABOUT US


      LINE@の登録はこちらから
 

    YouTubeチャンネル


 Instagram  


 Facebook  


  note