catch-img

贅沢にカニを堪能する「カニ会」大好評でした✨単なる食事会ではおわりません(笑)

先月も大好評だったカニ王子こと北村社長厳選の「贅沢にカニを堪能するカニ会」を開催しました。前回は、夜だけだったので「昼間だったら参加できる!」というお声をいただき、昼・夜の2回開催しました。


あ。単なる「カニを食べる鍋会」ではありません(笑)


北村社長は、北由商店の5代目当主で創業145年。創業時は、カニの扱いはなかったそうです。というか、深海にいるカニを獲る方法がなかったんですよね。

日本人が大好きなカニの歴史から、現状などのカニ講座をお聞きした上で、カニの捌き方を教わり

焼きガニ・カニすき・カニ雑炊・カニ味噌などを一気に食べ尽くしました。

途中、お口直しに(笑) 無投薬豚の豚しゃぶを食べながら、最高の出汁でつくった最後のカニ雑炊は絶品でした!


お店で出されている金額の半値以下で、上質のカニをたらふく食べれるシアワセに、ご参加いただいたみなさまは大満足でした。

主宰者側の私もすこーしいただきましたが、まさに絶品で!もう、他のパッサパサの薄いカニは食べれなくなりました(笑)


・・・と。カニ自慢をしたいわけではないのです(笑)


そもそもカニ王子と知り合えたのは、とあるコミュニティの中のご紹介。

そして、昨日ご参加いただいたカニ会は、友人知人の紹介で集まった人ばかり。

このご縁にものすごく感動しました。いい人が集まる場所(環境)では、楽しくポジティブな会話が成立し、いい波動が波打ち、高まり、次の紹介に連鎖していきます。


昨日も、この大きな波動がうまれたのを感じとれて本当に嬉しくなりました。

大きな渦もはじめは一滴のしずくの波紋から。

自分をきちんと丁寧に癒して、愛することで、振り返ると大きな軌跡・奇跡・波動がおきていきます。

そしてまわりの大事な人たちの笑顔と喜びが広がっていくことに、シアワセを感じていました。

・・・もちろん、美味しいカニを食べて、カラダも健康になりつつ。

カニリピーターの方々から、次回の開催日のリクエストをいただき、次回は5月10日に決定しました!もし絶品カニを食べてみたい!という方は、ぜひお問合せくださいね。


みなさまからのリクエストってほんと嬉しいですよね。魂から喜んでいることに感謝です♡

田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

美腸カウンセラー®/美腸をつくるたった2つの習慣で、免疫力up・美肌get・ヤセ菌増やして痩せやすい体を手に入れるoriginal『美腸Methods®』を全国に展開。 【藤田絋一郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)監修】
5日間毎日届く美腸習慣メール講座はこちら





人気記事ランキング