catch-img

一人娘の卒業式に出席してきました✨育児卒業✨やりきりました!完遂✨

娘の高校卒業式に出席してきました。中高6年間通い続けた赤レンガの歴史ある校舎が青空の中に映えてるの

を見上げて、6年前の入学式を思い出しました。


毎朝の礼拝で賛美歌を聴きながら、慈愛のある先生方に囲まれて
切磋琢磨しあえるお友達と一緒に過ごした時間はとても彼女を成長させてくれました。


もうねー超オススメの学校です。
親の愛情をたっぷり受けて育ち、各人の心が満たされているから
イジメを聞いたこともなく(他人をイジメる必要がない)
相手を承認できるので、ほんと調和がとれてるなーってつくづく思います。


環境って一番大事ですよね。
人として吸収力の高い時期に、この素晴らしい環境の中で過ごせたことに感謝だし

私自身も、娘を通じて、さらに成長させてもらえたことに心からありがとうを
伝えたい。


一人娘ということもあり、

私自身にとっても最初で最後の育児も卒業でございます(笑)

生後6ケ月までは(おくと泣きさけぶので)まるでカンガルーのように
スリングに入れ続けて抱っこしながら生活していた、ママデビューからはじまり


笑って泣いて、楽しく過ごしてきたこれまでの18年間が、長いようで短かったけれども

これだけはいえるのが・・・


やりきりました!!!心おきなく、完遂しました!!


娘が幼稚園入園時から、私も社会復帰をして、仕事・家庭・育児の三輪を回してきたのですが
どれも落とすことなくやり続けれられたこと・完遂したことは、胸をはって自信もって言いきれます。

娘にはおめでとうと伝えつつ
自分自身に、よくがんばったね✨と褒めてあげたいと思います。


ということで。
仲良しのママ友と、昨日の卒業式終了後に、ママ卒業ランチ会に行ってきました。


お弁当も毎日がんばって作ったよねーおつかれさまー乾杯!の祝杯。

これから大きく羽ばたいて成長していく娘たちに乾杯!の祝杯。


楽しいお酒はいいですね。日本に生まれてよかった。この時代を選んで成長できてよかった。

私も、心おきなく次のステージにすすんでいきますね♪



6年ぶりに着物をきました。ご出勤前のお仕事の方ではありません(笑)



田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

美腸カウンセラー®/美腸をつくるたった2つの習慣で、免疫力up・美肌get・ヤセ菌増やして痩せやすい体を手に入れるoriginal『美腸Methods®』を全国に展開。 【藤田絋一郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)監修】
5日間毎日届く美腸習慣メール講座はこちら





人気記事ランキング