catch-img

2024年も後半スタート✨ちょうど天一天上期間だからふりかえりにピッタリ✨

6月に入りましたーー!!早い!早すぎるー!!ついに2024年の後半戦に突入してしまいましたー!!みなさまはどんな前半を過ごされましたか??


今年の春分の日から大きな変革の年になるとお伝えしてきて、実際に天変地異もあり、驚くようなニュースもありで、体感できてる人も多いかと思いますが


私個人的にも、めちゃくちゃすごい激動なことがありました(笑) 振れ幅が大きいので、激しいジェットコースターに乗っているような感じなのですが


これもすべて、生まれる前にこの体験を望んできたことなので、楽しんで受け入れて経験していきますよ(^^)/


ところで。

今年後半スタートのこの期間は、ちょうど「天一天上」期間ということもあり、断捨離ならびに前半のふりかえりと、後半の過ごし方を決める大事な期間。家の中も、腸の中も、メンタルもきれいに整えて、今年の後半で、がっつり幸運をつかんでいきましょう。


天一天上とは

大安や友引など、カレンダーに記される暦注のひとつで、期間の日数は、陰陽五行説に基づいて導き出されています。

方角の神である「天一神」が年に6回、16日間だけ、地上から天上に帰る期間があり、古来、これを『天一天上』と言い、特に掃除の吉日とされてきました。

理由は「天一神」に代わり、不浄を祟る「日遊神(にちゆうしん)」が、地上に滞在するから。この期間は、とにかく汚い場所やものが嫌いな「日遊神」がお怒りにならないよう、家や周りの環境を綺麗に整える習慣があったのです。反対に、掃除が行き届いていれば、 吉日になるとも。つまり『天一天上』に掃除をすることで、運気をガラッと変えることができるのです。(算命学 東京ケイ子さんより)


◆2024年の天一天上◆

1月30日(火)~2月14日(水)
3月30日(土)~4月14日(日)
5月29日(水)~6月13日(木)
7月28日(日)~8月12日(月)
9月26日(木)~10月11日(金)
11月25日(月)~12月10日(火)


明日3日からは月曜日ということで、後半最初の一週間がはじまりますが、ちょうど6月6日は、ゾロ目の日であり、大安・神吉日であり、新月です。


断捨離・お掃除した後に、今年後半で「これはやってやろう!」と心に決めたコトをはじめるのにとてもいい日となりそうですね(*^^)v

ちなみに。私は、6月6日は、新しく「X」のインタビュー配信をします。またご案内しますね。

ぜひ✨この波(時流)に乗って、風の時代を楽しく生きていきましょう♪

​​​​​​​
田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

美腸カウンセラー®/美腸をつくるたった2つの習慣で、免疫力up・美肌get・ヤセ菌増やして痩せやすい体を手に入れるoriginal『美腸Methods®』を全国に展開。 【藤田絋一郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)監修】
5日間毎日届く美腸習慣メール講座はこちら





人気記事ランキング