catch-img

冬こそ「きのこ」で腸活アップ✨なかのきのこ新聞に寄稿させていただきました(^^)/

長野県は、きのこの出荷量日本一!全国どこのスーパーにも、長野産のきのこが庶民の味方価格☆で年中安定して並んでくれています。

中でも、エノキタケ、ブナシメジ、ナメコの生産量は日本一!

長野県北部にある中野市は、きのこ生産地としても有名です(^^)/

この度、JA中野様より、「なかのきのこ新聞」への記事寄稿のオファーをいただきました。


「きのこ」と「腸活」はきってもきれない、相性1000%ですから!


「なぜ腸活にきのこがいいのか?」

いわずもがなですが、でもでも、たまーにご質問いただきます。


きのこには、ビタミンDやビタミンB1、B2、葉酸、食物繊維、βグルカン、カリウムなど、 たくさんの栄養素が含まれています。

ビタミンB1/B2は、腸内細菌たちが喜ぶビタミンですし(ビタミン産生もしてくれますが)

なんてったって、食物繊維が豊富!食物繊維は、腸内細菌のエサとなって、喜んで活性化して腸内環境を良くしてくれるのです。もちろん、腸内おそうじ効果もあります。


きのこは、お料理のレパートリーを広げてくれるだけでなく、なんてたってリーズナブル!

で、腸活にいいのだから、ぜひ毎日のお食事の中に、たくさん入れ込んでいただきたい食材です。


今回、編集部のYさんとお話をさせていただく中で

「きのこが腸活最優秀推奨食材ということが、盲点でした!この訴求効果はいいですね!」というお言葉をいただきました(^^)/


本当にいい食材は、腸活推奨食材として認定させていただきます!





田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

田和璃佳<日本美腸メソッズ協会代表>

美腸カウンセラー®/美腸をつくるたった2つの習慣で、免疫力up・美肌get・ヤセ菌増やして痩せやすい体を手に入れるoriginal『美腸Methods®』を全国に展開。 【藤田絋一郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)監修】
5日間毎日届く美腸習慣メール講座はこちら





人気記事ランキング